ようこそ!やんちゃ山姥のブログへ


『マルチWIN アフィリエイト マスタープラン』
を実践中

一瀬翔さんの『マルチWIN』を通して
アフィリエイターとして成長して行く山姥の姿を
全部お見せしますね(わーい(嬉しい顔)

考えたこと、体験したこと、一つでも多くの成果を報告して
少しでも皆さんのお役に立ちたいと思います


応援していただけると、嬉しいです〜。

人気ランキングの方もよろしく!

人気blogランキングへ!!
RSS新着情報 <ins>Yahoo!ブックマークに登録</ins> Yahoo!ブックマークに登録

金太郎のお母さん:山姥

×××××××××××××××××××××
やんちゃ山姥からのご挨拶
ここから⇒
×××××××××××××××××××××


昔の男の子は、お腹が冷えないように、
金太郎のお人形さんでご存知の腹掛け
(通称・金太郎)をしてました。


腹掛けは、丈夫に育つようにという
意味合いもあったのでしょうね。


金太郎は、後の坂田金時(さかたのきんとき)です。


足柄山で源頼光に助けられ、家来となり
頼光四天王の一人として、平安の京の鬼退治に
主従ともどもに働いたことで有名です。


いわゆる足柄山の金太郎ですね。


そして金太郎のお母さんが「山姥」なんですよ。
芝居にも、舞踊にも登場します。


遊女あがりの八重桐が、のちに山姥
(山奥に住みついた老女)
となって、金太郎の母親になります。
曰く因縁のある身の上ですから、
芝居のネタには事欠きません。


昨今、抱っこちゃん風の化粧で
渋谷あたりに出没するギャルを山姥と
称しましたが、正統派の山姥は、
なんと金太郎のお母さんなんです。


歌舞伎でも時々、演じられますので、
興味のある方はご覧ください。


私のハンドルネームは、実はこの
「山姥」にちなんだものです。


私自身、会社勤めの傍ら、長年、
日本舞踊をやってきて、
定年退職後の現在は、舞台に立ったり、
教えたりの活動をやってます。


そして「山姥」はーーー山姥物と言われて、
いくつも踊りがあるのですがーーー
芝居の中で踊られる常磐津の「山姥」が
とりわけ好きな演目なんです。


歌舞伎や日本舞踊を少しでもかじっている方は
皆さん「山姥」をご存知だと思います。

この際、ちょっとお披露目をして、
伝統芸能の分野にも
興味を持ってもらえると嬉しいな〜


今日は、アフィリエイトとは全く関係のない話でした。


つづく⇒
『山姥はやっぱり怖い!』
posted at 00:08
Comment(6)
カテゴリー:アフィリエイト・エッセイ
エントリー:金太郎のお母さん:山姥
この記事へのコメント
こんばんは☆やんちゃ山姥
夢ゆり☆です♪

金太郎のお母さんが「山姥」
なんて初耳です!

それに伝統芸能の先生とは
驚きました !!

素晴らしいですね。。

心から尊敬申し上げます。
又いろいろと教えて下さいませ。

では心から応援ぽち♪
Posted by 夢ゆり☆ at 2007年07月13日 00:35
追伸

内リンクとはブログの
トツプに相互リンクは「ここ」

と、指し示しているところを
クリツクして頂ければ、中に

入れますので、そこに列記して
おりますのが内リンクです。

外リンクというのは・・・
ブログの表向かって左カラムに

ずらーっと列記しておりますので
見て下さいませ・・・

では失礼致します。
何か他解らない事ございましたら

いつでもコメント下さいませ。。

心から応援しております。



Posted by 夢ゆり☆ at 2007年07月13日 00:45
こんにちは masaru です。

ちょっと時間が作れなく
やっと訪問できました。

この記事とっても勉強になりました。

踊りってほとんど見たことのない
無教養の私ですからはじめ知りました。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの at 2007年07月13日 10:47
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

へー、金太郎って山姥の子どもだったんですか〜。それは知らなかった。山姥って恐ろしいイメージがありましたが、子ども思いの優しいお母さんだったんですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年07月13日 11:26
こんにちは、はじめまして。
セレブログの@金太郎です。

今日の記事を拝見する限り、
金太郎の母=山姥
と、なると、

@金太郎の母=やんちゃ山姥さん

という公式がなりたちます。

以上の事から、今後やんちゃ山姥さんを
「母上」と呼ばせて頂く事をどうぞ
お許しください。

やんちゃ山姥さんは、アフィリエイト界に
おける@金太郎の母上♪

どうでしょうか?

母上のサイトのリンクは完了済みです。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
Posted by @金太郎 at 2007年07月13日 16:43
やんちゃ山姥さん、初めまして。
たっきーと申します。金太郎のお母さんが山姥だったとは、ちょっとお勉強になりました。そしてやんちゃ山姥さんが、日本舞踏の先生とはなんだか親しみを持ってしまいました。なぜなら、私は、日本舞踏はしていないものの、着物やお茶等日本の伝統的なものに惹かれる性分だからです。ブログは、まだ立ち上げたばかりですが、これからがんばっていこうと思いますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

フレーフレー応援クリック♪
Posted by 大和撫子アフィリエイターたっきー at 2007年08月09日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
『幸せのアフィリエイト』トップへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。