ようこそ!やんちゃ山姥のブログへ


『マルチWIN アフィリエイト マスタープラン』
を実践中

一瀬翔さんの『マルチWIN』を通して
アフィリエイターとして成長して行く山姥の姿を
全部お見せしますね(わーい(嬉しい顔)

考えたこと、体験したこと、一つでも多くの成果を報告して
少しでも皆さんのお役に立ちたいと思います


応援していただけると、嬉しいです〜。

人気ランキングの方もよろしく!

人気blogランキングへ!!
RSS新着情報 <ins>Yahoo!ブックマークに登録</ins> Yahoo!ブックマークに登録

アフィリエイトの”生みの親”Amazon.com

私がインターネットビジネスに関心持ち始めたとき、
一番知りたかったのは、

やっぱり、アフィリエイトって何だ? ということ。そして、

どうしてアフィリエイトは儲かるのかな?

ということでしたね。


もしあなたが、アフィリエイトに
少しだけでも興味をもたれているとしたら、
多分、同じ疑問を抱かれているのではないでしょうか。


この疑問は、基本中の基本なので、
まず、その質問にお答えしなくてはいけないと思います。


こういう場合は、とりあえず
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で
予備知識を獲得します。



そこで面白い情報を見つけました。

ウィキペディアで、アフィリエイトの歴史を見ると、
アフィリエイトの生みの親はAmazon.comだというのです。
ご存知の方も多いかもしれませんが、私は初耳でした。


Amazon.comの創業者の孫が、個人的なサイトを
立ち上げていて、

「ここにAmazon.comの商品情報を置いて、
売れたら手数料を頂戴」

と、おじいさんに交渉したのが始まりだそうです。


ただ、Amazon.comでは、アソシエイト・プログラムと
呼ばれていて、のちにアフィリエイトという言葉が、
使われるようになったようです。


それまで、商品を販売しているサイトに誘導する広告は
すでに成功していたものの、Amazon.comがやったのは、
個別の書籍・商品ごとに直接リンクを貼って、
アイテム数がどれだけ増えようとも、広告手数料の
管理・支払いはシンプルに一本化する形態を完成させました。


これで、商品の点数がどれだけ増えようと対応できるとともに、
広告宣伝をするサイト、販売代理をするサイトが、
どれだけ増えようと、細分化されようと、
直接販売元(=広告提供者、クライアント)と
直接リンクしているので、中間的なトラブルは皆無。


リンク元とリンク先を直接結びつけることで、どんだけ〜って、
成長しても大丈夫なわけですね。

   Amazon.comの成長基盤になったと
   いわれているそうです。



アフィリエイトの説明もせずに、
Amazon.comの話をしてしまいましたが、
こういう具体的な例で考えるほうが、理解しやすいですね。



つまり、アフィリエイトというのは、

Web上での広告形態の一つで、広告提供者と直接リンクする
広告・宣伝をあなたの運営するホームページやブログ、
あるいはメルマガに掲載して、そこから売上げが上がった場合
成功報酬で手数料をもらうというものです。


今では、アフィリエイトもさまざまな形に発展して、
いくつも種類があります。


明日は、アフィリエイトの種類と、
どうやって稼ぐのかについて、お話しますね。


暑い中をご訪問いただき、ありがとうございました。
みなさまの応援が、山姥のエネルギーです。

人気blogランキングへ   
この記事へのコメント
やんちゃ山姥さん★こんばんは!

詩音です。
いつも応援ありがとう!

Amazonがアフィリエイトの成長に
絡んでるのは知ってたけど、
おじいちゃんと孫の提携から始まった
とは知らなかったです。

ちゃっかりしたお孫さん。(笑)

でもそのおかげで今私たちがアフィリエイト
できるんだから、感謝感謝ですね!

応援。
Posted by ネットで留学資金★詩音 at 2007年07月28日 16:32
こんにちは。鷹師範です。

なんでも、その歴史を知ると
面白いですね。

それが今ではこんなに広まったのですから
スゴイことですね。

応援!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年07月28日 17:26
やんちゃ山姥さん

こんばんは、脱サラの星水谷です。

先日ご来訪頂いていたにも拘らず、
御礼コメントが遅れてしまい、誠に
申し訳ありませんでした。

相互リンクの件、ありがとうございます。
後ほど、当方にてリンクさせて頂きます。

山姥さんのブログを拝見させて頂きました。
レイアウト、配色が非常に見やすくて素晴ら
しいブログですね。

比較的近い世代の私にとって、良い励みに
なります。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

では、失礼します。
応援済みです!
Posted by 脱サラの星 at 2007年07月28日 21:28
やんちゃ山姥 さん,こんばんは!
masaru です。

基本を学ぶことができて
とても素晴らしい記事ですね。

また、勉強しにきます。

何しろ物覚えが悪い方なので。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年07月28日 22:04
やんちゃ山姥さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

ご無沙汰して申し訳ありません。

歴史を遡るといろんな事が分かっていいですね。
Amazonの功績は素晴らしいですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年07月28日 23:21
こんばんは!やんちゃ山姥さん。
はじめまして、こたろうと申します。

ご訪問&コメント&相互リンクありがとうございます。
私のほうにもリンクを張りました。

お暇なときに、ご確認お願いします。
サイドバーのほかに http://chuuou.seesaa.net/article/48307418.html もご確認をお願いします。

Amazonのアソシエイトプログラムが、
そんなところから始まったとは知りませんでした。

これからもよろしくお願いします。
また、遊びに来ます
微力ながら、応援クリック♪
Posted by こたろう at 2007年07月29日 00:34
こんばんは。鷹師範です。

昨日のコメントで間違えて別ブログのリンクを貼ってしまいました。
すみません。
驚かれたでしょう。

ではもう一度。

応援!!!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年07月29日 01:11
やんちゃ山姥さん、はじめまして。

私、nissyと申します。

今後ともよろしくお願いいたします。

ウィキペディアって、すごく便利ですよね。

私も調べ物するときはよく利用しています。

応援!
Posted by ブログアフィリエイトでお小遣い稼ぎに挑戦! at 2007年07月29日 02:23
やんちゃ山姥さん、こんばんは。

これは勉強になりました。
アフィリエイトってそういう歴史を
経てきてるんですね。

キモは、間に誰も入らないというところ
でしょうか。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年07月29日 03:23
おはようございます。

サト愛です。

アフィリエイトの歴史
わかりやすかったです
アマゾンのことは少し知っていましたが
詳しく教えてくださってありがとう〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年07月29日 08:19
おはようございます。

マルチWin実践中@りばぁーです。

ウィキペディアおもしろいですよね。
ついつい見入ってしまいます。

それと、Google、amazonは
りばぁーにとって、欠かせないものです。

応援ポチッ♪


Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年07月29日 08:24
やんちゃ山姥さん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます♪

このような歴史を
取り上げている記事は
本当に新鮮ですね!!
アマゾンから来ているとは
知らない人も沢山いるのでは??
知って嬉しい知識、
素晴らしいですね!!!

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!
Posted by ボンジュール!リカの稼げる理由 at 2007年07月29日 10:40
やんちゃ山姥さん今日和^^
昨日はディズニーシーへ行ってた美雪です♪

アフィリエイトってアマゾンからだったんですか!
しかもお孫さん…! 知らなかったので
びっくりしましたぁ…面白いですね〜。

リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました〜。
お時間ある時に確認お願いします^^

これからも色々知らない事教えてください!
応援してまっす☆凸⊂(゜ー゜* )ぽちっ
Posted by 新妻アフィリエイター☆美雪 at 2007年07月29日 11:15
山姥さん
はじめまして ぱーる21と申します♪
ご訪問ありがとう御座います。

相互リンクの件、了解しました。
逆ラン申請しましたので宜しくお願いします。

アマゾンの歴史がものがったていますね。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
Posted by 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 at 2007年07月29日 13:29
山姥さん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

なるほど、アフィリの
原点は、やはりアマゾン
だったのですね♪

しかし、成り立ちが
おじいさんとの交渉って、

なんだか笑えますね^^


でわ 次回は、乳母車に乗って
訪問します、押してくれる人がいませんが、
気合で前に進みます^^ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年07月29日 15:57
こんにちは! じゅんです。
いつもありがとうございます。

現状を知るには起源からですね。


あくしゅで応援!
Posted by ブログアフィリでぼくとあくしゅ at 2007年07月29日 18:26
こんばんは、あきひろです。

アフィリエイトブログが完成に向けて
1ピースずつ埋まっていく印象です。

記事が本っ当に分かりやすいですね。
余計な枝葉を感じさせず。たぶんこれ、
あと何十回も言っちゃうと思います(笑)
すみません。

´Д`)σ凸*
Posted by あきひろ@スカイプメッセ普及コミュの準会員(仮) at 2007年07月29日 20:57
☆我道を行く!
マスターです^^

アフィリエイトの歴史にも
ロマンを感じますね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年07月29日 21:17
やんちゃ山姥さんへ

こんばんはー なっちです
山姥さんのブログ、
本当にわかりやすくて、好きなんです♪
アマゾンからアフィリの歴史が
始まったなんて、
今日初めて知りました・・・
これからも、楽しみにしています
ではっ 
心をこめて、応援ポチ

なっちでした
Posted by なっち at 2007年07月29日 22:13
やんちゃ山姥さん、こんばんは!
今日は、日曜日でまったりしているGAKUです。

>アフィリエイトの生みの親はAmazon.com

知りませんでした!
勉強になります。今日の記事ありがとうございました。

モーレツ応援〜★
Posted by モーレツサラリーマン★GAKU at 2007年07月29日 22:43
やんちゃ山姥さん、こんばんは、つくしです。
いつも、応援ありがとうございます。
訪問するのが遅くなってごめんなさい。

アマゾンが最初に始めたのは聞いたことがありましたが、こんな歴史があったとは初めて聞きました。

こういう歴史をお話してくださるのもいいですね。

とても得した気分です。

ブログが充実してきましたね。

とっても安心するブログになっていますよ。

これからもお互いがんばりましょうね。

それではまたお邪魔させていただきますね。
 つんつく応援♪   
Posted by つくし@つくしの情報商材の村 at 2007年07月30日 00:49
やんちゃ山姥さん、こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

実はアマゾンって利用したことのない私です^^;

ちゃっかり者の孫がいたおかげで、
今のアフィリエイトがあるんですね。
そう思うと、アマゾン創始者さんのお孫さんに、
感謝したい気持ちになります^^

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
Posted by 深夜型アフィリエイター☆さくら at 2007年07月30日 04:46
やんちゃ山姥さん
こんにちは
そうですか
amazonからスタートしたんですね。

何が功を奏するかわからないですね。

応援ぽち☆です。

Posted by ネットとリアルの宣伝部長はし at 2007年07月30日 10:53
こんにちは! 紅です♪

しっかりしたお孫さんですよね^^
物事の歴史を知ると
おもしろいですね!

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【裏の白衣の天使】 at 2007年07月30日 12:31
こんばんは、ブラントンです^^

色々な歴史を知ると、説明や面白さが出てきますよね^^

応援ポチ
Posted by 調理師ブラントン情報商材で稼ぐ ブラントン at 2007年07月30日 21:06
やんちゃ山姥さん、こんにちは^^

ハイジの白ぱんです♪

あの〜この記事にコメント残した
つもりなのですが・・・ない^^;

相互リンク、コメントに書いて
いただいてあったので
こちらにリンク貼らせてもらいました。

また確認してくださいね。
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年07月31日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
『幸せのアフィリエイト』トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。