ようこそ!やんちゃ山姥のブログへ


『マルチWIN アフィリエイト マスタープラン』
を実践中

一瀬翔さんの『マルチWIN』を通して
アフィリエイターとして成長して行く山姥の姿を
全部お見せしますね(わーい(嬉しい顔)

考えたこと、体験したこと、一つでも多くの成果を報告して
少しでも皆さんのお役に立ちたいと思います


応援していただけると、嬉しいです〜。

人気ランキングの方もよろしく!

人気blogランキングへ!!
RSS新着情報 <ins>Yahoo!ブックマークに登録</ins> Yahoo!ブックマークに登録

アフィリエイト・テーマの情報商材を
アフィリエイト?

アフィリエイトにも種類がいくつもありますが
(前回を参照してくださいね)、私が実践してて、
あなたにもお勧めしたいのは、
情報商材アフィリエイトなんです。

今回は、情報商材アフィリエイトに絞って、
少し考えてみたいと思います。

情報商材とは、文字通り、情報を売り物にしている商品です。

インターネットで販売される情報ですから、
PDFファイルの状態で、購入者は商品(情報に限っては、
商材と呼んでいますね)をダウンロードして入手します。

その販売を管理しているのが、情報商材ASPと呼ばれるサイト
(インフォトップ や インフォカート)です。

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



ASPはいわば、電子書籍を販売するインターネット書店
といったところですね。

しかし、書籍とちがって、形がないので、
在庫を抱える必要がありません。
書店を構えなくてもよいし、物流も発生しないので、
コストが非常に安くあがります。

コストがかからないので、販売を仲介・宣伝する
アフィリエイターへの報酬も、価格の3割〜5割と
多く配分することができるわけです。

アフィリエイターにとっては、これが何より嬉しいことです。


肝心の情報商材って、実際にはどんなもの?

それを知りたい方は、
ASPのサイトを覗いてみてください。

そこに並んでいる商材をみると、ヒット商品のジャンルとか、
どういう商材がいくらの値段で売られているか、分かります。

よく売れているジャンルは、
お金儲け系(株、FX、競馬など)、恋愛系、ダイエット
など健康系、それにアフィリエイトなどです。


あなたが、情報商材アフィリエイトをやろうと思い立ったら、
まず、どういうジャンルの情報を扱うかを
決めなければいけませんね。

あれもこれものジャンルをやっていては、
お客さんを集めるのに焦点がぼけてしまいます。

あなた自身が得意とするジャンルと同時に、
よく売れている商材のジャンルも調べて、
どういう情報商材をやるかを決めた方がいいと思います。


私は情報商材アフィリエイトをお勧めするといいましたが、
ここでさらに、テーマを絞ります。
それは、アフィリエイトをテーマとする情報商材を、
お勧めしているのです。

『アフィリエイトで成功するためにはーーノウハウの数々』
こういうテーマの商材です。


こういう風にいうと、どこか、何か変に聞こえませんか?

アフィリエイトする人のために
アフィリエイト・ノウハウ情報を販売し、
それを購入した人がまた、アフィリエイト・ノウハウ情報を
アフィリエイトするのです。

物を売るわけではありません。無形のノウハウを売って、
それを買った人がまた、そのノウハウを次の人に売って
ーーーとリンクしてつながっていきます。

別になければないで済む商品ではありませんか?

私は、アフィリエイト情報商材を知ったとき、
何だか形もない、かすみを売って、かすみを食って、
実態がない商売のように、思えたんです。


私は、皆さんの多くがおそらく直面されたように、
インターネットビジネスのもつ危うさ、不確かさ、
つかみどころのなさ、などを直感で感じて、実感して、
その後、よくよく考えて、自分なりに納得したこと
があります。仕事の将来性についても考えてみました。

考え方はさまざま、あると思いますが、
私自身はどのように考えたか?

このブログでは、アフィリエイトで成功するための
実践ノウハウやマニュアルを順次、ご紹介して
いきたいと思っています。

しかし、その前に、途中でぶれない、迷わない、
あきらめないために、事前に考えておきたい問題を
指摘しておきたいのです。

堅い話になりましたが、よろしければ、
次回の続きも読んでいただけると、
とっても嬉しいです。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
あなたの応援が山姥のエネルギーです。

この記事へのコメント
山姥さん おはようございます。

かりんです。

まったく同じことを、考えていました。
マネーゲームのようなつかみ所のなさ・・・
今は、すべてすっきり解決したことでは
ありませんが、山姥さんの納得したこと、
すごく気になります^^

また、お邪魔します。

感謝の応援☆
Posted by 37歳主婦かりん at 2007年08月02日 07:36
やんちゃ山姥さん、こんにちは、つくしです。
やっと復活できましたので、ごあいさつに伺いました。
休んでいる間も暖かいコメントをいただき、感謝しています。
本当にありがとうございました。

すごく納得のお話です。
つくしも同じ疑問を持っていました。

少なからず、みなさんが同じ疑問にたどりつきそうですね。

だからこそ、嫌う人もいる世界なんだと感じます。

でも、実際に自分で活動してみて、いろんなことに応用してみて、お金稼ぎだけが目的ではなくなってきて、仲間ができて、楽しくなってやっていて良かったと思うようになりました。

リアルな仕事でも納得できないまま会社の方針に従わないといけないこともありますからね。

やんちゃ山姥さんが、今がんばっていることが答えなんだと思います。

なんだか見当違いなことを言っていたらすみません。

またお話きかせてくださいね。

この度はご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
それではまたおじゃまさせていただきまね。

 つんつく応援♪   
Posted by つくし@つくしの情報商材の村 at 2007年08月02日 11:41
やんちゃ山姥こんにちは。
夢を与える☆ユニコーンです。

ぶれないようにするのは
大事ですよね。

情報商材を紹介して行く上で
一緒に稼いでいってほしい
という事が僕は伝わりました。

自分を高める言葉『ありがとう』
応援(* ̄∇ ̄)ノ ポチッ
Posted by 初心者から稼ぐアフィリエイト☆稼ぐマインド at 2007年08月02日 12:05
こんにちは、tarosan2007です。
昔、MLMの商品を買ったことがあります。
今ではそこら辺で普通に売ってるもので、でも、いまだに「お金儲け」「副業」なんていってHPいくらでもあります。(批判的サイトも)僕はその商品をただ体に良いものだろうと思って買いましたが、それを勧めた知人はただduwnが欲しくて勧めていたようでした。
「儲かる」「楽して稼げる」系のやり方は、いずれ規制の網がかけられるようにはなると思いますが、いつになる事やら。見る人によっては、勘違いして「悪徳マルチだ」と騒がれます。ネット初心者(僕も)ほど。ことほどさように、危うい世界にいることを自覚していかなければならないと感じます。

長々と書いてしまって申し訳ございません。

またお邪魔させていただきます。

もちろん、応援!
Posted by tarosan2007 at 2007年08月02日 12:36
山姥さん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)ですか?

そうですね〜

情報という形のない
ものを売るわけですからね・・

たまに、虚しくなりますね(汗

うん、なんと言うか
難しいですね


でわ 次回は、愛犬のアキヒロと
一緒に、訪問します♪ 分かる人だけ
分かるかな・・・^^ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年08月02日 17:39
やんちゃ山姥さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

これはやっていくうちに思うことなのかな?
迷わせないために手助けしたいですね。
次回も楽しみにしています。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年08月02日 18:08
こんにちは、ブラントンです^^

この考えは、たまに思います。
本業でも・・・

やっていくと考えますよね><

応援ポチ
Posted by ブラントン at 2007年08月02日 19:02
やんちゃ山姥さん、こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪

扱うジャンルを決めないと
買う方は、この人は何を売りたいんだろうって思っちゃいますよね。


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年08月02日 23:51
やんちゃ山姥さん

こんにちま(。・”・。)ノ
そねでーす

ブクマと応援に来ました
誰もが一度は考える事かもしれませんね。
なんだかなぁって

私は
すべて自分を「あきらめさせない」で
ここまでやってまいりますたw

んでは
また遊びに来るっす
 (^・o・^)ノ”にゃー!っと応援

Posted by そね★そしてごっつぁん at 2007年08月03日 11:58
こんにちは!まりあです(^O^)/

コメントが遅くなってごめんなさい。

これは私も何回か考えた事があります。

誰もが一度はぶつかるのかもしれませんね。

私の場合は周りの皆さんのおかげで

諦めないでいられます^^

ではでは (*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年08月03日 12:05
こんばんは、あきひろです。

情報商材は、それ単体で稼ぐことができる
はずなのに、
なぜアフィリエイトをする必要があるのかと
悩んだことがあります。

mixiで●円稼ぐ、がその最たるものでしたが、
winや日8の思想でもある、感謝されながら
稼ぐ
というのがすとんと落ちた時に、迷いが
なくなりました。

´Д`)σ凸*
Posted by あきひろ@スカイプメッセ普及コミュの準会員(仮) at 2007年08月03日 23:52
やんちゃ山姥さん、こんばんわ。

nissyです。

情報商材は扱う商品のジャンルを統一するのは重要ですね。

欲をかいて、色々手を出すのは信頼が落ちますね。

応援!
Posted by ブログアフィリエイトでお小遣い稼ぎに挑戦! at 2007年08月04日 00:29
ボンジュール! はじめまして。

(二度目かも?)

これぞ、入門、初心者向けの
記事展開ですね。

商人には、真似できません。
横着なんですね orz

経験のない人の、不安や不信感を
とりのぞいてあげるのは、
ほんとに大変な仕事です。

初心者向けをうたってるブログ
たくさんありますが、
このレベルからしっかり書かれてる
ところはあまりません。

商人は初めてです。

いきなり、その世界の「基礎」とか
初歩的ノウハウで始めるところは多いですが。

その世界のドアの前で、
開けないで迷っている人にとって、
とても大切な記事だと思います。

そういえば、商材ではなく教材、
教科書を最初に宣言したのが、
マルチWinでした。

ひとめぐりしたところで、
また、おじゃまします^^

Good Speed !!
Posted by 砂漠の商人 at 2007年11月28日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
『幸せのアフィリエイト』トップへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。