ようこそ!やんちゃ山姥のブログへ


『マルチWIN アフィリエイト マスタープラン』
を実践中

一瀬翔さんの『マルチWIN』を通して
アフィリエイターとして成長して行く山姥の姿を
全部お見せしますね(わーい(嬉しい顔)

考えたこと、体験したこと、一つでも多くの成果を報告して
少しでも皆さんのお役に立ちたいと思います


応援していただけると、嬉しいです〜。

人気ランキングの方もよろしく!

人気blogランキングへ!!
RSS新着情報 <ins>Yahoo!ブックマークに登録</ins> Yahoo!ブックマークに登録

情報商材に抱いた不安とアフィリエイト

記事の更新が数日遅れました。
待っててくださった方(?)、ごめんなさ〜い!

私事ながら、妹が腸閉塞で入院しまして、更新の時間が
とれませんでした。

お互い一人暮らし同士なので、こういう時は助け合わないと、
なんです。2,3週間の入院になる予定ですので、
時々の更新になるかもしれません。

こういうこともあるから、皆さんがよくおっしゃるように、
時間があるときは書きだめが必要だな〜と、よく分かりました。


本論です。
前回でお話した、情報商材やアフィリエイトに対する疑問で
もやもやした気分をシャキッとさせてくれたのは、
一瀬翔さんの『マルチWINアフィリエイトマスタープラン』でした。

この教材を開くやいなや、
第0章に、「ネットビジネスがどういうものか、しっかりと
全体像を把握しておいてほしいのです」という、
翔さんのメッセージが飛び込んできました。

もう、そのフレーズだけで、ピカっと頭に閃くものがあって、
そうなんだ。もやもやをあいまいにしないで、自分なりに、
自分が今から始めようとしているビジネスを、
その全体像について考えてみよう、と思ったのです。

今まで断片的に感じていたことを、この際、自分の問題として、
疑問をはっきりさせよう。

そして全体像の中で、自分の軸を明確にしておこうと
思い立ったのです。


わたしのもやもやの原因は、いくつかありました。

最大は、情報商材に関するあいまいな不信感が原因です。

昨年末の頃です。最初に知った情報商材が実は、
詐欺まがいのゴミ商材だったのです。

詳しくは言いませんが、「商材の作り方、売り方」が
書いてあって、内容自体、お金を払って得るようなもの
ではなかったのですが、「この商材は再販権付ですから、
そのままあなたの商材として、販売してください。
大儲けできます」と提案していたのです。

金儲けのために、ゴミ商材を回転販売させるというわけです。
この業界はこういうことがまかり通るのか、と不信感で
いっぱいになったのでした。

しかし、これは詐欺商材に近いもので論外、
これが普通なのではないということは、すぐに分かりました。

それにしても、なんでこんなゴミ商材が許されるのでしょうか。


それ以外にも、私は情報商材に対して何かしっくりしない違和感を
感じていました。それは、私が知っている従来の情報商品とは、
かなり異なる商品だったからだと思います。

第一に、
情報商材は、代金を支払わないと中味を見れません。
秘密性の高いノウハウ情報だから公開できないという
理由からだそうです。

通常は、セールスレターと呼ばれる宣伝文で、
内容を判断して購入します。

まるで”福袋”のような売り方だな〜と思いました。
でも、福袋は中身は見れないけれども値段以上の商品が
入っている、非常に割安だという了解が、
売る側、買う側、双方にあります。

ところが、第二に、
情報商材の値段はかなり高いですね。
書籍の10倍も、20倍もする高額のものがザラです。

中味が見れないので、価格相応の価値ある商材なのか
どうかは、購入後でないと判断できません。

書籍であれば、立ち読みもできますし、著者についても
判断材料があります。情報商材は新しい分野なだけに、
素人には情報起業家に関する情報もありません。

第三に、
第一、第二ともに、判断材料らしいものは、セールスレター
だけですが、これがまた、従来の宣伝文とは全く異なり、
信頼できるものと思って読めば判断材料になるのでしょうが、
その前提がなければ、煽りとしか思えない文章の羅列です。

実際の商材が、セールスレターの内容どおりのものか、
どうして分かりますか?
私などは、全文を読むのも苦痛でした。

こんなんで、何万円ものお金を払って購入する価値が
あるのだろうか。


唯一、価値があるとすれば、代金以上の収入をもたらしてくれる
商材だからだ、ということでしょうか。

この点は非常に重要だと思います。

言い方を変えれば、アフィリエイトの収入につながると
確信できなければ、買うべきではない、といえるからです。

もちろん、自分が収入につなげられるかどうか、も含めてですよ。

私が抱いた疑問は、現時点では現実です。

結局、この種の不安感・不信感を取り除いて、
信頼できる商材かどうか、ユーザーが欲しいと思っている、
ニーズにあった商材かどうか、その情報を的確に伝えるために、
アフィリエイトが必要なんですね。

その役割を果たすために、アフィリエイターという存在が
必然的に生まれたのだと、考えるようになりました。
実際に収入につなげられたかどうかを実践して、
評価を下すアフィリエイターが求められるのですね。

私のアフィリエイトに取り組むスタンスの一つは、ここあります。


まだまだ、続きがあります。
情報商材にも、いろんなジャンル、テーマがありますから。
そのことを次は、お話しようと思います。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
あなたの応援が山姥のエネルギーです。

この記事へのコメント
やんちゃ山姥さん、こんばんは。

福袋というのは面白い表現ですね〜!

いわれてみれば確かに・・・。

LOVEポチ


ブログはマイペースでイキましょう。
Posted by ラブアフィ@中田 at 2007年08月04日 01:14
やんちゃ山姥さん、こんばんは。
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

妹さんのご病気心配ですね。
看病疲れでやんちゃ山姥さんまで倒れないように気をつけてくださいね。

お大事にしてください。

情報商材をここまで深く考えられるってすごいことです。

つくしはいつもあま〜い言葉に載せられて購入してきた人間なので、恥ずかしいです。。

でも、納得のできる疑問点ばかりでした。
↑中田さんも言っていますが、福袋の例えはとても良いですね。
わかりやすいです。

買って損をする福袋と言えることもありますね。

続きを楽しみにしています。

でも、まずは妹さんのこと、お大事にしてください。

つくしも言われましたが、無理はしないでくださいね。

それではまたお邪魔させていただきます。

つんつく応援♪
Posted by つくしの情報商材の村@つくし at 2007年08月04日 02:27
どーも。
ステファンです。

あきひろさんおブクマからきました。
はじめまして。

マルチWINが出された時の衝撃は忘れません。

私はこの商材持っていないのですが、
周りのざわめき感で革命が起きてると感じました。

いつかは欲しい商材です。

応援です。
アディオス!

今後ともよろしくお願いいたします。

ステファン
Posted by アフィリエイトで成功への道 at 2007年08月04日 03:06
やんちゃ山姥こんばんは。
夢を与える☆ユニコーンです。

妹さん大丈夫でしょうか?
早く良くなるといいですね^^

自分の信念がある
のは良い事です。

アフィリエイトを
やる理由を明確に
もっているのですね。

僕もやんちゃ山姥
に同感しました^^

自分を高める言葉『ありがとう』
応援(* ̄∇ ̄)ノ ポチッ
Posted by 初心者から稼ぐアフィリエイト☆稼ぐマインド at 2007年08月04日 03:35
こんばんは。
夢を与える☆ユニコーンです。

すいません
名前が打ち込めないので
コピペだったので
さんを付けるのをしていませんでした
申し訳ありません(泣
Posted by 初心者から稼ぐアフィリエイト☆稼ぐマインド at 2007年08月04日 03:37
こんばんは、
ブラントンです^^

商材は、届かないと判らないですから?
福袋まさにですね^^

それを調べて紹介するのも
自分たちの仕事ですよね^^


応援ポチ
Posted by ブラントン at 2007年08月04日 04:18
(*^∀^)) こんにちはっ
セールスレターは私にとって
すごい魔力です。
何を見てもよさそうにおもってしまう。
でもすべてがいい商材ではないんですよね。
いい商材だよってみんながいうころにはもう、廃れてきたりするんでしょうね。
一番いいのは信頼できるインフォバイザーをみつけることですね。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

Posted by 美肌コスメ at 2007年08月04日 16:36
やんちゃ山姥さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

妹さん、それは大変でしたね。
そういう時は心細いですから助けてあげて
下さいね。

本質をついた意見ですね。
アフィリエイターとしての立場をいつも
忘れずに行動したいですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年08月04日 21:37
やんちゃ山姥さん、こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪

妹さん大丈夫ですか?
看病疲れしないようにして下さいね。

アフィリエイトする商材を判断するのも
アフィリエイターの仕事ですから
商材の良否を見極められるように
なりたいです(^^)

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年08月05日 00:57
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

Posted by タイムブログランキング at 2007年08月05日 04:13
やんちゃ山姥さん今晩和!
念願の冷やし中華を食べてご満悦の美雪です♪

福袋…私は実は買ったことありません!
どうせいらないものばっかだろうし。
という気持ちが先行してしまって^^;
そういう意味で確かに情報商材、
福袋に似てますね! 中身もわからないし。

詐欺のイメージって誰にもありますよね。
なんとか、そのイメージがなくなるよう
これから私達アフィリエイターが
頑張っていきたいですね!

応援してまっす☆凸⊂(゜ー゜* )ぽちっ
Posted by 新妻アフィリエイター☆美雪 at 2007年08月05日 23:53
やんちゃ山姥さん、こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

妹さん、心配ですね。
お大事になさってくださいね。

マルチWin精神は、私を強く後押ししてくれました。
情報商材アフィリエイターって、ある意味、
評論家のような役目でもあるのでしょうね。

某所の企画、ブクマ登録させて頂きました。
これからも、よろしくお願いしますね^^

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
Posted by 深夜型アフィリエイター☆さくら at 2007年08月06日 00:03
やんちゃ山姥さん、こんばんは。

更新前にて応援ポチリン

LOVEポチ
Posted by ラブアフィ@中田 at 2007年08月06日 00:47
こんばんは!まりあです(^O^)/

妹さん、大変ですね。。
大丈夫ですか?
実は、私の兄も心不全で入院寸前だったりします^^;;

やんちゃ山姥さんもあまり無理なさらないで下さいね。

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年08月06日 01:50
やんちゃ山姥さん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

毎日暑い日が続きますね。
無理だけはなさらないようにしてくださいね^^
本印完了の報告です。
またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年08月06日 10:26
やんちゃ山姥さん

こんばんはー なっちです
妹さんの具合はいかがでしょうか??
看病されている
やんちゃ山姥さんも、
共倒れしないように、ご自愛くださいね

では、ブクマとポチして帰ります☆

なっちでした
Posted by なっち at 2007年08月06日 20:56
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

なるほど、おっしゃるとおりです。

情報起業家とその商品の、信頼性を保証するのが私たちアフィリエイターの、使命のひとつですね。

ということは、私たちがまずやらなきゃいけないことは、信頼を獲得することですね。信頼していない人から「この人信頼できるよ」と紹介されても、信頼できませんもの。

妹さんが、完全にいやされますように(-人-)

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年08月07日 11:11
やんちゃ山姥 さん,こんにちは!
masaru です。

看病大変でしたね。

ご自身の体も是非いたわってくださいね。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年08月07日 18:49
やんちゃ山姥さん、こんにちは、tarosan2007です。

福袋とは言いえて妙、ですね。
もっとも、最近の福袋は昔と違って、ある程度中身の想像のつく福袋が人気のようです。
消費者も賢くなっています。

この業界(?)も、、、、、そうしていかなければ。

私も一番はじめに買ったものは、詐欺同然のものでした。ただ安かったから買ってみただけのもの。「情報商材」ってこんなもの?
という思いが、、、、、。

当時はブログも持っていないし、っていうか、はじめ方も知らないし。

今だに日記からは脱出できていませんが(@_@;)

もちろん、応援!
Posted by tarosan2007 at 2007年08月08日 23:09
やんちゃ山姥さん、こんにちは!
ご無沙汰しております、優希です(--;

いつもお世話になっております。

妹さんが入院されたとのことで、
やんちゃ山姥さん、お忙しい日々を過ごされていることと思います。。。

私も一昨年は義母が入院、手術をしました。
毎日身の回りの世話などしていましたので、
お察ししています。

あまりご無理はなさいませんように。
完全復活、お待ちしておりますので^^

妹さん、本当に早く良くなられると
いいですね!


>情報商材とアフィリエイター
確かに福袋みたいなものだな〜と思いました。
しかし、本当にラッキーな中身のものを引き当てても、
その人には不要であるとか、
喜んでいるだけで使わないのでは意味がありません(><)

宣伝して、お買い上げいただく側は正しいレビューに加えて、
アフターフォローも充実させていかなくてはいけないと思いました。

考えてみれば、
アフィリエイターって色々とお仕事がありますね^^


ブログタイトル変更しております。

新タイトル
『在宅ワークでアフィリエイト!ブログとメルマガで稼ぐ方法』

URLの変更はございません。

今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

応援します!
Posted by 優希@在宅ワークでアフィリエイト!ブログとメルマガで稼ぐ方法 at 2007年08月09日 15:34
やんちゃ山姥さん、こんばんは。

今日の記事は、とても勉強になりました。

アフィリエイターの存在意義・・・
なるほど、です。

素晴らしい切り口です。
参りました。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年08月09日 20:06
やんちゃ山姥 さん,こんばんは!
masaru です。

まだ時間にゆとりがないのかな?

心配しています。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年08月09日 21:02
やんちゃ山姥さんこんばんは。

更新前にて応援ポチリン。

LOVEポチ
Posted by ラブアフィ@中田 at 2007年08月09日 23:23
やんちゃ山姥さん

ご病人さんのご快復の早からんことを祈ります。
ご看病疲れの出ませんように。。


マルチWinから来ました。

コメント回りで 得られる
情報の多さに驚きながら
コメント回りの重要さを感じています。

どうぞ仲良くしてください^^


(o^-^)o。.:*:・'゜☆。.:応援ポチッ!
Posted by 生涯学習の方法 &ビジネスや趣味の教材 at 2007年08月10日 03:13
はじめまして。「ダメだし情報 & 優良情報」という
ブログを運営している「ブログアフィリエイト正攻法奥義toshi910風林火山」と申します。

私と同じくアフィリエイトをされている方々の素敵なブログから
いろんな事を学ばせて頂きたくて日々、いろいろ方の個性あふれる
ブログを拝見させて頂いています。

そのような中で、あなた様の素敵なブログを拝見させて頂き、
感動を覚え思わずコメントさせて頂いた次第です。

私は、アフィリエイトを始めてしばらく経ちます。
本業は別にあって本業を持ちながら
副業でアフィリエイトをしています。

アフィリエイト収入はまだまだ自分の目標には届いていませんが
目標収入を目指して日々精進しています。

よろしかったら、これからもいろいろと参考にさせてもらいたいので
時々訪問させて頂きたいと思います。

また、私のセンスがイマイチのブログにも遊びに来て頂ければ、
嬉しいです。

風林火山!侵略すること火の如く
応援パワー♪ポチッ^^

Posted by ブログアフィリエイト正攻法奥義toshi910風林火山 at 2007年08月10日 22:22
やんちゃ山姥さん

こんばんは なっちです
毎日暑いですね

妹さんは、いかがでしょうか??

やんちゃ山姥さんもくれぐれも
お体を大事にされますよう・・・

応援して帰ります

なっち
Posted by なっち at 2007年08月10日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
『幸せのアフィリエイト』トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。