ようこそ!やんちゃ山姥のブログへ


『マルチWIN アフィリエイト マスタープラン』
を実践中

一瀬翔さんの『マルチWIN』を通して
アフィリエイターとして成長して行く山姥の姿を
全部お見せしますね(わーい(嬉しい顔)

考えたこと、体験したこと、一つでも多くの成果を報告して
少しでも皆さんのお役に立ちたいと思います


応援していただけると、嬉しいです〜。

人気ランキングの方もよろしく!

人気blogランキングへ!!
RSS新着情報 <ins>Yahoo!ブックマークに登録</ins> Yahoo!ブックマークに登録

情報商材アフィリエイトは
ネットビジネスのインフラ事業

残暑お見舞い申し上げます。

いよいよ旧盆を前に、夏休みもピークに
さしかかってきました。

海に山にとお出かけの方、故郷に帰省されている方、
国内外を旅行中の方、夏シーズンをエンジョイしてますか?
 バテてませんか?

皆様、お久しぶりでした。

妹の入院に際して、皆様からやさしいお見舞いの言葉を
たくさんいただいて、感涙と嬉しさで胸がいっぱいに
なりました。ありがとうございました。

妹はようやく危機を脱しまして、安心できる状態に
なりました。

この間、まったくブログも開けず、コメントを
いただいた方々へのお礼もできないままで、大変失礼しました。
この記事を更新した後、皆様のブログ廻りをいたしますので、
よろしくお願いします。

**************

久しぶりに記事を書く気になって、メールをチェック
していたら、一瀬翔さんからのメルマガに、
見慣れたブログのURLが書いてあります。

目をこすって、またよく見たら、ええっ!これって
私のブログじゃないの!

『マルチWIN』フォーラムでは、翔さんの提案で
「まずはここまでやってみよう」という企画があります。
その紹介で、メルマガに取り上げられていたのです。


↓↓↓↓ ここから、一瀬翔さんメルマガからの引用 

まずは、こちらをご覧ください。
(大丈夫。アフィリリンクではないので。)

 ⇒ http://egaohappy100.seesaa.net/

 ⇒ http://myaffilli.seesaa.net/

 ⇒ http://river-affili.seesaa.net/


どうでしょう。

え?


『このくらいのブログならいくらでも見たことがある』?


では、この3つのブログが


1ヶ月ちょっと前にブログを始めた方々によって
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作られたものだとしたらどうでしょう?


実は、このブログの管理人さんは【マルチWin】の会員さん
なのですが購入者フォーラムで【まずはここまでやってみよう】
という企画に参加し毎日コツコツと作業されたのです。


もう、これだけのブログを構築する技術を身につけたら
後は少しずつその規模を大きくしていきながら
実際に収入を得ていくという部分に手を出していけばいいのです。

一気に加速しますよ。


   ↑↑↑↑↑ 引用はここまで ↑↑↑↑↑


しばらく、記事更新をしてなかったので、少々後ろめたくは
ありましたが、久しぶりに作業に復帰したその日でしたので、
嬉しかったですよ〜。

改めて、気を引き締めて”やるぞ〜”と。

で、翔さんが指摘されているように、これからの段階は、「実際に収入を得て行く」部分へ、早く移行しなくてはいけないと、ひしひしと感じてます。



情報商材アフィリエイトは、ネットビジネスのインフラ事業


もう一度、その前に、情報商材のアフィリエイトって何だ?
という話が中断してました。

間があいてしまいましたが、私自身が、情報商材の
アフィリエイトをやるにあたって、どこに軸をおくか、
何を考えたのかを、お話してました。


情報商材アフィリエイトをお勧めする理由の項で
書いたのは、まず、情報商材とアフィリエイトは、
まともに継続して頑張れば、自由な時間で、かなりの高額を、
効率よく稼ぐことができる、ということでした。

その一方で情報商材に抱いた不安とアフィリエイトの項では、

中味も見ないで高額な料金を支払わなければならない
情報商材だから、購入した方がいいかどうかを判断して
勧めてくれるアフィリエイターが必要になる。

情報商材のアフィリエイトは購入者の方から求められて
いるのだと実感したと。

以上のことを述べてきました。


今日は最後に、私が情報商材を売ることの意義を
いまひとつ実感できず、逆に、むなしさを感じていた問題に
触れたいと思います。

実を言うと、私はアフィリエイトの中でも、
情報アフィリエイトは実態のないビジネスのように
感じていました。

情報商材アフィリエイトは、物を欲しい人がいて、
物を売りたい人がいて、その間をつないで宣伝広告するのとは
ちょっと違いますね。

例えば、私が買った情報商材を宣伝して、次の人に売る。
私から勧められて情報商材を買った人は、また次の人に
同じく情報商材を売る。情報商材が次から次へと
伝播しているわけです。

それって、お金に見合った商品・サービスとが
提供されている? そこに何かの価値を生産しているかな?
誰のために、何のために、お金が動いていくのか。
何のためのビジネスかな〜と。


もしかしたら、情報商材だけが、ぐるぐると空廻りして
いるんじゃないかな? 
そう思って、私自身がフワフワと落ち着かないわけです。


リアルビジネスで類似のものがないか、それと比較してみると、
何か分かることがあるかも、と探しました。

それで思ったのが、価格帯や商品形態からいうと
セミナーなのかな。セミナーに出席できない人向けに、
内容をPDF化して配布する。こう考えると、近いですよね。


その場合、情報商材アフィリエイトと同じ構造を想定すると、
セミナーの受講者が、次は講師になって、受講者を集める、
その受講者が次は講師になる、こういう市場が成立しなければ
ならないわけです。


ここまで考えてようやく、思い当たりました。
情報商材アフィリエイトは、一種の教育ビジネスなんです。

単なる”稼ぎのノウハウ”を販売しているだけでなくて、
アフィリエイターが意識しようとしまいと、
結果として人を育てているのです。

どういう人を育てているか。ネットビジネス新規参入者です。

これからネットビジネスを始めようとしている人たちに、
ネットビジネスの”いろは”から”裏技”まで、
教えてあげるわけです。

ネットビジネスだから、短期間に教育可能で、
受講者がすぐに講師に育ってしまいます。
また、ネットビジネスに参入する人が増えていく限りは、
アフィリエイトの需要は増えるでしょう。


こう考えることで、いろいろなことが納得できました。

現に優秀なアフィリエイターの方々は、どなたも、
商材購入者を単なるお客としてより以上に、
早く一人前に育つようサポートされてますよね。

サポートは、他のアフィリエイターとの差別化だけでは
なかったんですね。
アフィリエイトが教育ビジネスであれば、
必然の条件だったんですね。


考えてみれば、情報商材アフィリエイトは、それが
ブログアフィリエイトであろうとメルマガアフィリエイト
であろうと、ネットビジネスをやろうとする人にとっては、
基本的なノウハウです。
それを教え、広めるのですから、ネットビジネ全般の”縁の下の力持ち”、根幹を成しているといえるのではないでしょうか。


これで、私の不安感は吹っ飛んでいきました。すごいじゃん、情報商材アフィリエイトはやりがいあるな
”よっしゃ、やるぞ”と自信満々に、自分でもびっくるするような豹変をとげたのです。


しかし、受講者から講師として選ばれる条件を備えているほか、信頼を得なければなりません。

たいぢさんが、いみじくもコメントされてました。
以下は引用。たいぢざんのブログはこちらです。
⇒  http://taijing.deca.jp/buzz/

こんちには。電脳牧師のたいぢです。 なるほど、おっしゃるとおりです。 情報起業家とその商品の、信頼性を保証するのが私たちアフィリエイターの、使命のひとつですね。 ということは、私たちがまずやらなきゃいけないことは、信頼を獲得することですね。信頼していない人から「この人信頼できるよ」と紹介されても、信頼できませんもの。


ありがとうございます。
肝に銘じておきたいと思います。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
あなたの応援が山姥のエネルギーです。

この記事へのコメント
やんちゃ山姥さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

メルマガで拝見しましたよ。
素晴らしいことですね。
一人信頼を得ることから始まりますね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年08月11日 01:24
おはようございます、あきひろです。

いくら良い教本に触れていても
本当に得心がいくまでは、相応に
時間がかかるような気がします。

私はまだまださ迷いまくりです。
迷いを断ち切れた様子、羨ましくも
あり、また同じアフィリエイター
として嬉しくもあります。

応援です ´Д`)σ凸*

今回ブログを引っ越しまして、あらためて
逆アクセスへの申請をさせていただきました。

お手数をおかけして申し訳ないのですが、
リンク集での変更とあわせましてお願い
できないでしょうか。なにとぞよろしく
お願い致します。

ブログタイトル/URL

情報商材アフィリエイト初心者様 の応援コミュニティ・ブログです
http://pay-forward.net/
Posted by あきひろ@スカイプメッセ普及コミュの準会員(仮) at 2007年08月11日 07:26
おはようございます♪

やんちゃ山姥様早速訪問して頂けまして
感謝・感激の気持ちでいっぱいです^^

これからも、やんちゃ山姥様のブログに
ちょくちょく訪問させて頂き、いろいろ
学ばせて頂きたいと思っていますので、

これからもよろしくお願いします。

風林火山!速きこと風の如く
応援パワー♪ポチッ^^
Posted by ブログアフィリエイト正攻法奥義toshi910風林火山 at 2007年08月11日 08:27
やんちゃ山姥 さん,おはようございます!
masaru です。

更新されて安心しました。

私はアフィリエイトは
もっと単純でいいのではないかと思っています。

必要だと思う人に、
自分が持っている情報をお伝えするだけ。

あくまでも、最終判断は
購入者ですから。

その判断に必要な情報を提供していく仕事のような気がします。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年08月11日 09:17
やんちゃ山姥さん、おはようございます(*^^)v
菜央です(^^♪

いつもありがとうございますm(__)m

今日から実家に帰るのでご挨拶周りをしています。

15日に戻る予定ですので、それからまたヨロシクお願いします。

ブログはその間、オタク☆Naoに任せることにしました(笑

今日はコピペですみませんm(__)m


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年08月11日 09:41
やんちゃ山姥さん、こんにちは^^

ハイジの白ぱんです♪

妹さんよかったですね
安心されたことでしょう。

そうですね情報商材は塾の
ようなものですね
教えられたとおりに
できるか、できないか

っていうか、「するか」
「しないか」ですかね

また伺わせてもらいます。
あまり無理をされないように

応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年08月11日 18:51
こんにちは!まりあです(^O^)/

妹さんの容態が安定したとの事で
安心しました。
でもあまり無理なさらないで下さいね。

信頼を得られるような人間に
わたしも早く成長したいです。

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年08月12日 11:43
初めまして、お邪魔します。

妹さん、大変だったんですね。
ご無事で何よりです。

商材への考え方、頭から離してはならない大事なことです。信用を得るための努力、惜しまないようにしますね。

また、お邪魔します。応援ポチッ
Posted by 大神勝之 at 2007年08月12日 22:29
やんちゃ山姥さん、こんばんは。

今日は実家に帰省中のため、
応援だけさせていただきますね。

大阪に戻ったら、
ゆっくり読ませていただきます!

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年08月13日 02:32
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
『幸せのアフィリエイト』トップへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。