ようこそ!やんちゃ山姥のブログへ


『マルチWIN アフィリエイト マスタープラン』
を実践中

一瀬翔さんの『マルチWIN』を通して
アフィリエイターとして成長して行く山姥の姿を
全部お見せしますね(わーい(嬉しい顔)

考えたこと、体験したこと、一つでも多くの成果を報告して
少しでも皆さんのお役に立ちたいと思います


応援していただけると、嬉しいです〜。

人気ランキングの方もよろしく!

人気blogランキングへ!!
RSS新着情報 <ins>Yahoo!ブックマークに登録</ins> Yahoo!ブックマークに登録

アクセスアップの方法とSEO

田舎では、今でもお盆に帰省する人が多いですから、
夏祭り、それに同窓会があちこちで
賑わっているはずです。

お墓参りも随分行ってませんが、
先祖供養のお経は上げようと思っています。


******

ここらへんで、アクセスアップの方法について、
実践講座風にまとめてみます。

アクセスアップというのは、できるだけ多くの読者を、
あなたのブログに集めることです。
ブログの運営にとって、なによりも重要なことです。


アクセスアップの最善の方法は、私自身は、経験的に、
コメント廻りと相互リンクが、一番だと思っています。
特にブログを立ち上げた初期の段階では、最高に効果的です。


実はそのことは、私自身の人気ブログランキング
(アフィリエイト)で実証されたのです。


先日から、妹の入院で1週間近く記事更新が
できませんでした。もちろん、コメント廻りも
お休みさせてもらいました。

その結果、事前事後でどれだけの変化があったと
思われますか?

1週間前までは、ジリジリとランクが上がって、
最高48位まで、1ページ目にランクインされてました。


ところが1週間の放置状態によって、
88位までダウンしたのです。
アクセス件数は、400から200以下
(INポイント)に半減してます。


これは逆にいうと、コメント廻りをやってれば、
倍以上になっていたわけです。

これだけの目に見えた効果があるのですから、
コメントをいただけるということは、
本当にありがたいとしか言いようがありません。

当分は、相互リンクを増やしてもらいながら、
コメント廻りに精を出すのが、
アクセスアップの基本だと思います。


もう一つ重要なアクセスアップ手法があります。

それは、SEO対策(検索エンジン最適化、
Search Engine Optimization)といわれるものです。


何か調べものをしたい時は、YahooやGoogleなどの
検索サイトで「キーワード検索」をしますね。

もしあなたのブログが頻繁に検索されて、
訪問する人が多くなれば、こんな有効なアクセスアップ
の方法は、ほかにありません。

でも、問題は、よほど上位に検索表示されないと、
見向きもされないことです。

1ページ目、2ページ目、3ページ目はもう見ませんね。
検索結果でせいぜい10位くらにまでに入ってないと、
アクセスアップにはつながりません。

そこで、キーワードなどに工夫をこらして、
上位に検索されるようにすることが、
SEO対策なわけです。


検索サイトでは、検索ロボットを使って自動的に
Web上の情報を集めて、重要だと判断したサイトの順に、
ランク付けして表示しています。

何を基準に重要と判断しているのか、検索サイトでは
明らかにはされません。
それはYahooとGoogleでも、基準が異なるようです。

ですから、なかなかSEO対策と言っても簡単ではないし、
これに時間や手間を掛けたからと言って、
相応の効果が得られるものでもありません。


私自身は、SEO対策は、効率重視で、今の段階では、
必要以上に深入りすることはないだろうと
思っています。

もう少し記事本数が充実してから、追々とSEO対策を
充実させたいと考えます。

ということで、現段階の実践講座は、
初級のSEO対策といえます。

次回は、キーワードをうまく選んで、
検索上位をねらう方法です。
ご期待ください。

ーーーーーーー
追加情報です。

『マルチWINアフィリエイト』には、
ブログSEO第一人者の中島茂夫さんが作成された、
SEO対策済みテンプレートが、
特典として付けられています。

中味は企業秘密。詳細は使った者のみ知る、
というわけです。
これを使うことで、『マルチWIN』アフィリエイターの場合は、
最新、最強の基本的なSEOは出来ていると思ってよいですね。


すごく楽チンです。

後発組みは不利?とか言われたりしますが、
このように出来上がったものをそのまま使わせてもらうだけで
済むというのは、逆に、後発だからこそのメリットですね。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
あなたの応援が山姥のエネルギーです。

posted at 02:43
Comment(5)
カテゴリー:アクセスアップ
エントリー:アクセスアップの方法とSEO
この記事へのコメント
山姥さん、おはようございます。
マルチWin実践中@りばぁーです。

SEOは難しいですね。
現段階では、記事を更新して
頻繁にブログに訪れてもらうことを
優先しています。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年08月13日 06:40
やんちゃ山姥さん、こんにちは。
僕の場合、ただ何となく書いている「日記」ですから、SEO意識せず書いています。
ほとんど「検索」からは来ていませんが、たまに不思議なキーワードで検索されているかたが、、、「あがいしさんま」とか、、、?
わけわかりません。「間違いキーワード」?
お手上げです。

もっと勉強しないと!

もちろん、応援!
Posted by tarosan2007 at 2007年08月13日 13:47
やんちゃ山姥さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

中島さんのテンプレートは定評がありますからね。
上手く使うと上位表示も案外簡単にいくかもしれませんね。
これが後発組の支援になるとはイイですね。
マルチWin本当に考えられた教材ですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年08月13日 22:35
こんばんは。電脳牧師のたいぢです。

一瀬さんのメルマガで紹介されていましたね。がんばってらっしゃいますからね〜。なんか、私もうれしかったです。

最後の、後発組のメリット、ほんとにその通りです。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年08月14日 00:02
やんちゃ山姥さん、こんばんは。

レポート読んでいただいて
ありがとうございました。

まずはコメントまわり、
相互リンク、基礎固めにはコレですよね。

僕は最近ようやくSEOを意識し始め
ました^^;

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年08月14日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
『幸せのアフィリエイト』トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。