ようこそ!やんちゃ山姥のブログへ


『マルチWIN アフィリエイト マスタープラン』
を実践中

一瀬翔さんの『マルチWIN』を通して
アフィリエイターとして成長して行く山姥の姿を
全部お見せしますね(わーい(嬉しい顔)

考えたこと、体験したこと、一つでも多くの成果を報告して
少しでも皆さんのお役に立ちたいと思います


応援していただけると、嬉しいです〜。

人気ランキングの方もよろしく!

人気blogランキングへ!!
RSS新着情報 <ins>Yahoo!ブックマークに登録</ins> Yahoo!ブックマークに登録

SEO対策でやってはならないNG集(2)

■ジャンルの異なる相互リンクはNG

相互リンクはアクセスを増やすのに、
非常に有効な方法ですね。
ブログを運営されている方は、皆さん十分に
実感してらっしゃると思います。


相互リンクで一つ注意しなくてはいけないことは、
できるだけあなたと同じジャンルのブログとだけ
相互リンクする、ということです。


YahooやGoogleなどの検索エンジンで、
キーワード検索が行われると、
該当するページを探すのは、ロボットです。

検索ロボットがWeb上を探して回ります。
リンクが多いと、ロボットは、そのブログが
社会的に評価されていると判断するそうです。

リンクのページへロボットは誘導されて、
リンクが多ければ多いほど、
需要も多いと考えるわけですね。


同じようなジャンル、同じ属性の相互リンクで
あれば、ロボットは人気があると判断します。

ところが、全く別のジャンルの相互リンクが
たくさん並んでいると、あなたのキーワードと
全く関係のないキーワードが
たくさん検索されますね。

そうすると、検索ロボットは
「このブログは何の情報を載せているのか、
何がいいたいのか?」と迷ってしまいます。


ですから、同じジャンルでないブログと
大量に相互リンクするのは、
止めたほうがいいです。


たまたま、異なるジャンル、キーワードが
全く違うところと相互リンクをすることになった場合は、
あなたのキーワードを含めたコメントをつける
ことをお勧めします。



■ ”TOP ページへ戻る”はNG

かなり細かい内容になってきますが、
これは” TOP ページへ戻る”だけではNGという意味です。

これも重要ですので覚えておいた方がいいです。


あなたのメインページから他の記事のページに飛ぶ場合、
大抵そのページのどこかに、再びTOPページへ
移動できるリンクが張られていると思います。


このTOPページへ戻るリンクの文章は
どうなっていますか?
”TOPへ戻る”となっていませんか?


実はこれだけでは、せっかく内部リンクを
増やしているのに、非常にもったいないのです。


検索エンジンはこのリンクを見て、
あなたのブログのTOPページ記事は”TOP”について
解説されていると判断するのです。
笑い話のようですが。


単なる”TOPへ戻る”だけではなくて、
トップページのキーワード、フレーズを
含めた方がいいですよ。


このことを知った後に、
私は自分のブログを確認しました。


私のブログは、『マルチWINアフィリエイト』の特典で
用意されていた中島さんのテンプレートを使ってますが、
さすがに行き届いてますね。


私は何もしなくても、
”『幸せのアフィリエイト』トップへ”
となっておりました。


キーワードは『』で区切られてますね。


本当に黙って知らずに使ってるだけなのに、『マルチWIN』はSEO対策も十分なされています。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
あなたの応援が山姥のエネルギーです。


この記事へのコメント
舞花です☆
訪問&コメントありがとうございます♪

相互リンク完了です^^
topページに戻る…
これは知りませんでした。
役に立つ情報ありがとうございます^^

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
Posted by 舞花@ニートがネットでお金持ち!? at 2007年08月19日 13:48
どーも。
ステファンです。

相互リンク了解でございます。
こちらでも貼らせてもらいました。
ご確認を・・・。

応援です。

アディオス!

ステファン
Posted by アフィリエイトで成功への道 at 2007年08月19日 14:18
☆我道を行く!
マスターです^^

改めてリンク
張っておきました^^♪

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年08月19日 19:04
やんちゃ山姥さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

ジャンルの異なる相互リンクしてます。
"トップへ"へにしています。
両方ともNGなんですよね。
はははっ、私ってダメダメみたいです。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年08月19日 19:34
こんにちは〜

始めまして。

あゃです。

この猛暑をどうお過ごしでしょうか?

さて始めての訪問です。

この分野は個人的に好きなんで、、

いい感じのブログですね。

あゃもみんなに好かれるいいブログをモットーに

毎日ブログを更新しています。

ぜひぜひ一度ブログによって見てくださいね。

お互い頑張りましょうねヽ(`・ω・´)ノ

ではでは応援ノ凸
Posted by あゃのすけ at 2007年08月19日 20:24
はじめまして、やんちゃ山姥さん!
Hayataと申します。
ランキングから遊びに来ました。
なかなか興味深い記事ですね。

マルチWinは最強ですね!

応援させていただきます。ポチッ!
Posted by ネットで稼ぐアフィリエイトHayata at 2007年08月20日 00:05
おはようございます。電脳牧師のたいぢです。

マルチWinのテンプレートは、さすがにすばらしいですね。
私は、日付を消して、物販や資料請求ブログにも使うようになりました。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年08月20日 09:16
やんちゃ山姥さん、こんにちは。
sumireです。
SEO、分かってくるといろいろと手を加えたくなりますよね〜^^
そういう意味でもこのテンプレは
分かりやすく書かれていて、素晴らしいものです^^
ああ…私もカスタマイズ編を進めなくっちゃ^^;
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2007年08月20日 11:40
やんちゃ山姥さん、こんにちは^^

ハイジの白ぱんです♪

お盆明けに持病のめまいでダウンしていました。

その間、コメント、応援いただきありがとうございました。
お返事が大変遅くなりすみませんでした。

相互リンクのお誘いありがとうございました。こちらもリンク貼ってあります。
ご確認くださいね^^

とっても解りやすい記事でいいです。
マルチのテンプレいいのですね
ハイジも初めからそちらを
使えばよかった><

livedoorブログは有料なので
もったいなく使っています

また遊びにきます
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年08月20日 14:14
ヨッシャー伊東です

トップページへ NGなんだー
直さないと
さっそく懸かります

ヨッシャー!ズドーン!と応援
Posted by ヨッシャー伊東 at 2007年08月20日 14:35
こんばんは!まりあです(^O^)/

今日は時間が無い為コピペで失礼致します。

また明日改めてお邪魔しますね。

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年08月20日 23:39
こんばんは
ブラントンです

相互リンクは、何気に
皆さん属性がばらばらが
ありますよね^^

応援ポチ
Posted by ブラントン at 2007年08月21日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
『幸せのアフィリエイト』トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。