ようこそ!やんちゃ山姥のブログへ


『マルチWIN アフィリエイト マスタープラン』
を実践中

一瀬翔さんの『マルチWIN』を通して
アフィリエイターとして成長して行く山姥の姿を
全部お見せしますね(わーい(嬉しい顔)

考えたこと、体験したこと、一つでも多くの成果を報告して
少しでも皆さんのお役に立ちたいと思います


応援していただけると、嬉しいです〜。

人気ランキングの方もよろしく!

人気blogランキングへ!!
RSS新着情報 <ins>Yahoo!ブックマークに登録</ins> Yahoo!ブックマークに登録

ツール・武器の設置:カテゴリの記事一覧です。

幸せのアフィリエイト

『マルチWIN』の第0章(1でなく0です)に、ただ読むだけでなく、考えるだけでなく、実行しましょうと書かれてます。

まず、第一歩を踏み出そうというのが、第一週でした。

早く読者の方と出会いたい、今もこの空のどこかにおられるはずなのに、どうやったらーーーと、手を動かす前にはそれが一番の不安でした。

でも実際に、手を動かして、ブログを作って、それからコメント周りに動き出したら、少し分かってきました。


インターネットって、コミュニケーションツールなんだって!

どこで知られたのか、コメントを書き入れてくださる方があり、
お返しに訪問するとまた、コメントが来る。輪が広がる感覚を
肌で感じられたのです。

インターネットが登場した頃、これは新聞、雑誌、ラジオ、TVなど従来のメディアが一方通行なのと違って、”双方向性”なんだと盛んに言われました。
頭ではフンフンと分かったつもりでいたけど、今やっと、そのことが
「そうなんだね」と腑に落ちたんです。

アフィリエイトで稼ぐということは、インターネッの双方向性を、どれだけ活用できるかが問われているのだと思いました。ありとあらゆる機会、方法、ツールを利用して、外部とのつながりを作っていく。それが結果として、ビジネスにもつながるのだと。

『マルチWIN』では、「利益を追うだけでなく、相手に先に与えましょう」と具体的な表現で書かれてます。私はそれを、”外部とのつながりを持つためには、双方向で読者とつながるためには”というまくらをつけて、アフィリエイトの必須条件として、肝に銘じたいと思います。

一方的でなく双方向だから、循環・拡大が可能だし、成長のスピードも速いのですね。

だから、気持ちのやり取りが素直にできたらーーーもし、私が毎日、ルンルンとしてて(無理にでもです)、楽しい、嬉しい、愉快な気分を、相手に先に伝えられたらーーー

アフィリエイトをやることで、利益のギブアンドテイクとともに、幸せの循環サイクルもできるかな?って、私のブログのテーマを探し当てた気分です。

実際に手を動かし始めたら、アフィリエイトに対する考えが具体的になってきたんですね。その中で、ブログタイトルは二転三転しました。

まだ変更するかもしれませんが、「幸せのアフィリエイト」の部分は、ちょっと気に入ったのですが、どうでしょうか。ご感想をいただければ嬉しいです。


posted at 08:38
Comment(7)
カテゴリー:ツール・武器の設置
エントリー:幸せのアフィリエイト

二個目のブログを作成

ようやく、ブログの運営方針も決まったので、新規に作ります。

実は1ヶ月ほど前に、ブログに初挑戦しました。どういうブログをつくったらいいか考えが決まらなかったので、私が読んで使えるなと思った「無料レポートの紹介ブログ」を作りかけてました。まだ、ページ数はほんの少しです。

これはこれで、いわゆるサテライトブログで生かせると思うので、続けます。ただし、サテライトブログという言葉だけで、どうすれば、アクセスアップに相乗効果をもたらすのかは、分かりません。
とりあえず、相互リンクを張るのかな?という程度の知識です。
今後の行程のなかで、二つのブログを意識していこうと思ってます。

新しいブログは、プロフィールの画像とバナーで、ファイルマネジャーを初経験しました(バナーは日成美紀さんの作品をいただきました。
ありがとうございました)。

両サイドの追加項目は操作の結果はHTMLで記述されるので、文字を太くしたりするだけでも、実際の表示がうまくいかなかったりと、思わぬ時間がかかります。

『マルチWIN』には、予想されるほとんどすべての手順、ツールが
マニュアルと動画解説が用意されているので、何をするにも即座に確認できるのがありがたいですね。


コメント周りをしたくとも、内容がスカスカでは、後が続かないですから、形だけでもはやく整えたいです。
posted at 02:44
Comment(0)
カテゴリー:ツール・武器の設置
エントリー:二個目のブログを作成
『幸せのアフィリエイト』トップへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

